7月 14 2013

Profile Image of poke5458

醤油うどん

Posted at 1:43 PM under お店,料理


かまたま小は朝ご飯に。
そしてお昼はまたまたうどん。

あまりにも気温が高くなったので冷たいうどんをリクエストしたら
今度は醤油うどんがウリのお店に行くことに。

冷たいうどんと大根がど~んと出てきて自分で好きなだけすりおろして
食べるという有名なスタイル。
店内のほとんどの方がこれを食べていました。

うどんにはすだちがのっていましたが、シーズンによってそれが
かぼすになったり柚子になったり柑橘が変わっていくそうです。
おもしろい!

そして大根は夏の大根だったのでちょっと辛かったです。

薬味入れには生姜とネギとすりごまが。
うどんにごまってあんまりかけないと思うんだけど
とてもよく合っていておいしかった。

ここのうどん屋さんは専用醤油も販売していて別館なんかもあり
観光バスが止まるような大きなうどん屋さんでした。

醤油うどん小、450円でした。

ポケキチ peco

No responses yet

Comments are closed at this time.