7月 24 2013

Profile Image of sato

もらってきた茄子を使って

Posted at 12:41 AM under ぼやき,弁当,料理,色々


さて、茄子と言えば油ものでしょ~。
相性抜群だし、生姜醤油をかけても食べるだけでも美味しい!という茄子。
たまりませんな。
揚げ物に抵抗がない私は、お弁当用にしょっちゅう揚げ物を入れている。
だって、楽なんだもん。
   
今回の茄子はよく作る「ジャンボー茄子」
お弁当用に汁が垂れないように、とろみをしっかりつけようと思ったらやりすぎてしまった。
量が少ないといつもの感覚とずれ、入れすぎてしまう・・・。
   
1、ジャンボー茄子
2、鯵フライ
3、インゲンと人参の肉巻き 照り焼きソース
4、ブロッコリー
5、ワカメ明太子ご飯
    

  
さて、もう1日。今日はまかないの余り物を拝借!
茄子の挟み揚げ。これも静岡からもらって来た茄子ですね。
作り置きの挟み焼きと一緒に入れました。
  
1、レンコンの挟み焼き・椎茸の挟み焼き
2、茄子の挟み揚げ
3、かぼちゃの煮物
4、大葉入り卵焼き
5、アイコ
6、ブロッコリー
7、ゴマご飯
  
でした。この時期、大葉を生のまんま卵焼きに入れるのはよくはないけど、そろそろ瀕死の状態に。。。
という事でちぎって入れちゃいました~。
大丈夫だったはず!夏でお弁当の量が減りました~。
   
   
ポケキチ 豚子
   
   

No responses yet

Comments are closed at this time.