7月 25 2013

Profile Image of sato

私が好きなインゲンさん達

Posted at 12:10 AM under ぼやき,レシピ,弁当,料理


こちらも静岡からもらってきた「インゲン」
私、ここ数年でインゲンが好きな食材になりました。
今回もらって来たインゲンはかなりの小ぶりで細~いタイプ。
だから、炒めやすいし食べやすいしやわらかい。
こんな小さなインゲンを収穫するのは面倒だろうね。ありがとう!!
そんな私が好きなインゲン。
どうやって食べるのが好きかというと、油で揚げるようにして火を通したインゲンが好き。
炒める、茹でるとはまた違った食感で、コリコリ感がより出るんです。
あのキュッキュという食感はいただけない。。。
   
インゲンを油で処理し、長ネギ・生姜・干し海老を炒め、味付けは醤油と砂糖。最後にゴマ油とこんな炒め物です。
冷めても美味しいし、お弁当むきですね。
   
1、インゲンの干し海老炒め
2、卵焼き
3、カボチャのコロッケ
4、鯵フライ
5、春巻き
6、カボチャの煮物
7、ブロッコリー
8、赤紫蘇ふりかけご飯
   
以上です。
   
   
ポケキチ 豚子
    
   

No responses yet

Comments are closed at this time.