8月 02 2013

Profile Image of sato

冷製のうどんが食べたい!というリクエストにお答えして


毎日ムシムシ暑い日が続いてますが。。。
という事で本日のご飯はよ~く冷やした胡麻ダレうどん。
我が家には稲庭うどんがあるんだけど、胡麻ダレにはちょっと太麺タイプの相性が良い。
だから冷凍うどんにしてみました。
   
胡麻ダレは覚えておくと良いですよ。
酸味を少し多めに加えて、濃厚タイプに仕上がりました。
練り胡麻はなかなか自宅では買わないと思うけど、あると良いですよ。
私は担々麺や棒々鶏も好きだし、とにかく胡麻が好き。
しかも濃厚な練り胡麻タイプが。。。
瓶タイプも売っているけど、チューブタイプも出ているのでその方が出やすくって良いですよ。
瓶の物は油と固形分を混ぜる時にチャポチャポはねるんだよね。
それが扱いにくくって。
   
もう1品。
静岡の父から送られてきた「鱚フライ」
いや~、相変わらずふかふかで甘みがあって美味しかった。
白いご飯が食べたくなるかもぉ~!って思ったけど、そのままバクバク食べてしまった。
     
最後もう1品。
ワンタンスープ。一度に作って冷凍かけてあるワンタンがあったので、それを入れた簡単ワンタンスープです。
今日のご飯はかなりチャチャッと出来るタイプばかりでした。
あ~、お腹いっぱいじゃ。
    
   
ポケキチ 豚子
   
  

No responses yet

Comments are closed at this time.