8月 05 2013

Profile Image of sato

調理時間わずか15分のお弁当

Posted at 12:36 AM under ぼやき,弁当,料理,色々


今日はかなりの手抜き弁当の出来上がり!
といっても、1品は作り置き料理があったし、ご飯も冷凍ご飯を解凍して入れているので実際に作ったのは4品だけ。
時間がない時、今日はチャチャッと仕上げたい。
そんな時はこういうお弁当でも良いんじゃないですかね。
  
1、鶏肉とゴボウの黒酢煮込み
2、ちくわ胡瓜
3、バター醤油コーン
4、タルタルコロッケ
5、さわらの塩焼き
6、アイコ
7、紫蘇ご飯
    
働くお母さんなんかは常に時間との勝負ですよね?!
となると、なるべく手間は省きたい。
でも、省かない方が美味しい場合が多い。
となると、結構悩むところですよね。
   
私もいつもそれとの葛藤ですが、手間を取る方が多いですね。
だって、どうせだったら美味しい方が良いし!って思っているけど、こういうのって単なる自己満。
食べ手にとっては全くわからない事の方が多いしね。
でも、良いんだ~。
結果的に美味しい物が食べられれば。
   
   
ポケキチ 豚子
   
   

No responses yet

Comments are closed at this time.