8月 14 2013

Profile Image of sato

初の野菜冷凍使ってみました!


いや~、日本の技術はすごいね。
野菜冷凍という機能を使って、先日キャベツを冷凍してみたんです。
それを本日使ってみました。
もちろん生を使うのとは別物だけど、冷凍してもシャキシャキ感はしっかり残ってます。
歯ごたえは良好!
  
野菜の冷凍機能を使わずに冷凍してみるのを忘れたので、どれだけ違うか比べる事が出来ないけど、明らかに技術はあがってますね。
生食は無理だけど、炒めたり煮込んだりするのはアリです!
  
1、ムスルー
2、漬け物きんぴら
3、干し海老の野菜炒め
4、タルタルコロッケ
5、パンプキンコロッケ
6、ゆかりご飯
   
以上です。
漬け物美味しい~。
物にもよるけど、この使った京都の漬け物(柴漬けの赤くないバージョン)は本当に美味しい!
漬け物は一旦あけてしまうと、あまり日持ちがしないので、冷凍をかけて少しずつ使ってます。
一度冷凍をかけたものは、気分的に生食はしたくないけど、炒めたりスープにするのはかなりアリです。
  
  
ポケキチ 豚子
  
  

No responses yet

Comments are closed at this time.