8月 15 2013

Profile Image of sato

あ~、食べたかった!

Posted at 12:10 AM under ぼやき,料理,色々


結構前から思っていたんだけど、「ちらし寿司」が食べたい!
でも、手間がそこそこかかる「ちらし寿司」は結構面倒な感じ。
いや!食べたいというその気持ちが強く仕事から帰って来て剛速球で作ってみました。

結構適当に調味料を入れてみたら、やべ~ちょっと砂糖を入れすぎた。
という事で少し甘めの仕上がりに。。。
調味料を一度洗い流せば良かったな。と少し反省気味。
  
意外に手間をしっかりかけて作りました。
レンコン&海老の甘酢漬けも作ったしね。
もちろん錦糸卵も作りました。
今家で一から「ちらし寿司」を作っている方でどのくらいいるんでしょう?
刺身を入れる海鮮ちらしや生ちらしの事じゃないですよ。
 
一般的にみんなが知っているのは「ひな祭り」と言えば、ちらし寿司!
では今の家庭でどのくらいひな祭りに食べているんでしょ。
本当に少ないんでしょうね。
私はたま~に、ちらし寿司といなり寿司が食べたくなる。
巻物はそんなに食べたい!って思わないんだけど・・・。
まっ、やっと念願かなってよかったぁ~。
しばらくは食べなくても良いや。
  
一緒にゲソ唐揚げを作りました。
ゲソ唐揚げは油で揚げるとかなりはねるので、自宅で作るには作りにくい揚げ物でしょうね。
でも、私はかかんに挑みますよ!
だって、食べたいですから。
    
   
ポケキチ 豚子
   
   

No responses yet

Comments are closed at this time.