8月 22 2013

Profile Image of sato

オペラ座のげんこつシュー

Posted at 12:38 AM under おやつ,お店,ぼやき,デザート,色々


柏市のフランス菓子店「オペラ座」という店。
地元では多分有名な店かな。
購入したらその場でクリームを詰めてくれるという店らしい。
今回はお土産で買って来てくれたんだけど、シュー生地の上にちりばめられているザラメの食感が良い感じ。
買ってからかなり時間は経っていると思うけど、サクサク感は少し残っていて美味しいシュークリームでした!
クリームも甘すぎず、コッテリしすぎず!って感じだったし。
この店はイートインも出来るらしく、店でクリーム詰めたてで食べたらサクッサクのシュー生地で美味しかったんだろうなって思います。
その他、ロールケーキや焼き菓子も販売しているんだけど、高すぎず他にも食べてみたいお菓子がありましたね。
   
最近は地元でとれた良い物を地元の店で使うってのが増えてますね。
店が直接農家と契約をして農家さんから直接買っているっていうパターンです。
スローフード的な考え方ですよね。
私はこういう考え好きですけど、自分が美味しいって思うる野菜やクリームを使っていきたいですね。
でも、それを活かす技術がないと元も子もないので、そこが一番大切じゃないかと。
食材だけよければ良いって問題でもない。
   
シュークリーム好きとしては、また食べたいお店です。
後は、まねて自分で作ってみたいですね。
シュークリームは好きだし!
  
  
ポケキチ 豚子
   
  

No responses yet

Comments are closed at this time.