8月 27 2013

Profile Image of sato

焼きそば弁当一丁やり!


ちびちびお弁当箱になってから、作る品数が減り、量も減り。。。
今回は毎日暑い夏なので、ご飯ではなく麺類でつるっと食べたら良いのかと思って。
さて、今回入れた料理のひじき。
「ひじきを食べると長生きする」と古くから言われているんです。
だから、敬老の日に因んで9月15日は「ひじきの日」。
そうだったけ?って感じ。
ひじきって、生の状態の時は褐色なんだけど、乾燥すると黒い色になる。
だから、生を見ると「これひじき?」って思うらしい。
1、ひじきの煮物
2、卵焼き
3、鯖のカレーフライ
4、焼きそば・獅子唐のせ
5、プチトマト
   
   

   
  
さて、2日目。
今回はH先生から砂肝の唐揚げを1キロも貰った。H先生も貰い物らしいけど。
何だかこの砂肝は不思議なんだよなぁ~。
疑問はまた今度書きます。
   
1、砂肝の唐揚げ
2、サワラの塩焼き
3、卵焼き
4、ソーセージ・ニンニクの芽・エリンギの塩炒め
5、日の丸ご飯
   
 
ポケキチ 豚子
    
  

No responses yet

Comments are closed at this time.