9月 26 2013

Profile Image of sato

カボチャの炒め物


皆さんカボチャって買いますか?どう使いますか?
先日カボチャの煮物は紹介しましたが、今回はスライスしてベーコンを一緒に炒めました。
本当なら油で処理をしたい所だったんだけど、今回は断念。
芋類は特に感じるんだけど、どのくらいの温度で処理をしたかによって甘みの出方が変わってくると思うんです。
サツマイモは特に感じますね。
  
レンジ加熱が一番美味しくないので、揚げるとか蒸す、オーブンで長く焼く。
この選択肢が良いですね。
まさかの同じ食材を思えないくらい甘みの出方違いますから。
  
カボチャもそうですね。
私は油で処理したカボチャが一番好き。
まわりは適度に水分が飛んで、中はほっくり。これ最高です!
温度管理をチャンとしていれば油っぽくなる事もないですよ。
  
1、カボチャとベーコンの炒め物
2、挽肉のカップ焼き
3、卵焼き
4、漬け物きんぴら
5、ワカメ鮭ご飯
   
ポケキチ 豚子
  
  

No responses yet

Comments are closed at this time.