10月 18 2013

Profile Image of poke5458

わたしもお弁当を!

Posted at 4:21 PM under ぼやき,弁当


今月からお弁当講座も始まり、豚子先生の日々のお弁当を見ていたら
私もお弁当作りたいなぁ、と影響されまして。

うちはお弁当を作る必要はないんですが、たまには詰めてみても
いいかなと思ってバーニャカウダをした日の翌日、残り物をお弁当にしてみました。

お弁当箱ははるか昔、学生の時に使っていたものですが、きっちり詰めると
結構おかずって入っちゃうんですね、最低4品は必要かも。
そして残り物ってところがポイントですよ、バーニャカウダと食材はまるかぶりです!

ご飯はH先生が作ってくれたメンマと粟で炊き込みご飯にしました。
まかないで食べておいしかったのでうちでも食べさせてあげようと思い
たくさん炊いた残りです。←これも残り物

1.メンマと粟の炊き込みごはん
2.キャベツとブロッコリーのカレー炒め
3.ズッキーニとしめじのベーコン炒め
4.卵焼き
5.塩麹浅漬け

本当はすべて加熱処理して詰める方がいいんですが、お弁当は持っていかないというので
いいことにしました。
職場でお弁当を広げる雰囲気じゃない・・・という人もいるんですね。

でも思い立って作るのと、毎日欠かさず作るのでは全然違いますよね。
本当に頭が下がります。
それがわかるからこそ、人のお弁当って興味があるし、お弁当ブログは私も楽しみなんです。
生徒さんでも自分のお弁当、写真撮っている人いたので見せてもらったことあります。
わたしもまた作ることがあったらブログにのせてみます!

ん~、あるかな???

ポケキチ peco

No responses yet

Comments are closed at this time.