10月 18 2013

Profile Image of sato

東京ライス 大人のお子様ランチ

Posted at 1:25 AM under お店,ぼやき,料理,色々


先日表参道に行った時に行った店。
この店は大人の為のお子様ランチをウリにしている店らしい。
店内は比較的狭い店だったんだけど、店員さんがすべて男性。たまたまかな。
こういう店は女性がホールにいそうだけど、そうではなかった。
 
見た目が可愛らしいお子様ランチだったので、女性にはうけると思う。
お客さんも大体が女性客。
でも、こういう料理は実は男性の方が好きだったりしますよね。
この店の量は男性にとっては少し少ないと思うけど。
 
私は超おすすめされた「お子様ランチ」的な料理は注文せず、「ポークソテーランチ」にしてみた。
これは1050円なのに、肉は軟らかく圧力をかけていて、厚みも1㎝はありました。
結構手間かけているんですね。
これだったら、肉の質がそれ程よくなくても、柔らかさで「美味しい!」って思わせますよね。
ランチでもこのくらいの手間はかけてもらいたいですね。
その他「カツ」もあったんだけど、その肉も軟らかくしてから衣をつけて揚げているみたい。
競争率が激しい、激戦区。
お客さん呼ぶのも大変だ。
しっかし、店員さんがやたら「テレビで紹介されて」とか・・・「東京で何位に入りました」とか説明されたのはきつかった。
人によると思うけど、私はこういう事を言われるが好きじゃない。
洋服屋で「私も同じもの買ったんです」とか「人気商品なんです」とか言われたらその商品はまず買わない。
ひねくれ者でしょ。
   
  
ポケキチ 豚子
   
  

No responses yet

Comments are closed at this time.