10月 23 2013

Profile Image of sato

地味に剥いた栗を使って~

Posted at 12:22 AM under ぼやき,弁当,料理,色々


先日紹介した、いただいた栗。
その栗を使って簡単デザートのような甘露絡めを作ってみました。
ホールの物でははなく、細切れになってしまったので煮込む事がまず不可能。
という事で、甘いタレを作り、砕けた栗を絡めました。
デザートですね。
  
そして、キンピラにインゲンを入れたタイプ。
インゲンはしっかり油で処理をしてあります。
油って使いはじめると頻繁に使うんですよね。
だけどしまいこんであったり、たまにしかやらないとなると面倒に感じてしまう物なのです。
私は全く違和感なしですね~。
油で処理した方が良い野菜なんかは、すぐに油使います。
いつも近くに油はフライパンに入ってあるし、全く抵抗なしです。
野菜の事、食材の事を、自宅ではなかなか考えないと思うんです。
どうしたらこの食材を美味しく食べる事が出来るのかな?って。
こういった事って考えながら作ってみると「あれ?この野菜美味しい~」とか「食感が良い」とか発見があるんです。
美味しい料理を作りたい&食べたかったらそういった事も考えていくと良いですよ。
はまると結構楽しい。はまらないと面倒なだけね。。。
    
1、栗の甘露絡め
2、砂肝の唐揚げ
3、卵焼き
4、インゲン入り、きんぴら牛蒡
5、白胡麻ご飯
   
  
ポケキチ 豚子
  
  

No responses yet

Comments are closed at this time.