10月 24 2013

Profile Image of sato

意味がわからない炒め物

Posted at 12:01 AM under ぼやき,弁当,料理,色々


こんなに意味がわからない炒め物を作ったのは初めて!!
ん~、組み合わせる野菜が悪いのと、味付けも塩味はやめた方がよかったね。
ここまで言ったらどの料理をさしているかわかりますよね。
  
そうそう、ピーマンと玉ネギ・油揚げの塩味炒めの事です。
微妙に冷凍庫に残っていた油揚げを使いたい!何て思ってしまったので、おかしな方向にいってしまいました。。。
さて、問題です。
この食材を使ってどういう味付けにしたら美味しかったでしょうか?
 
多分、醤油ベースでしょうね。
私はオイスターソース好きなので、オイスターソースと醤油を使った炒め物がよかったかな。
後は、中華よりになるけど、沙茶醤を使った醤油ベースの炒め物。
XO醤を使った炒め物も美味しそう。
  
では、食材の観点から。
ピーマンが入っているので、醤油ベースは色味が悪くなる。。。
という事は塩味系が色味は綺麗。
塩味に仕上げるなら、中華の干し海老は入れたいかな。
  
と考えていくと、やはりこの食材で美味しく食べるって事は難しい。
  
1、ピーマンと玉ネギ・油揚げの塩味炒め
2、卵焼き
3、鯵フライ
4、サツマイモきんぴら
5、日の丸ご飯
  
  
ポケキチ 豚子
   
  

No responses yet

Comments are closed at this time.