10月 28 2013

Profile Image of sato

ふと日本橋に!

Posted at 12:11 AM under お店,ぼやき,料理,色々


先日、アドまちで「日本橋」をやっていたんです。
そういえば、日本橋に行こう!と思って行った事はないんです。
という事で、今回日本橋目的で行って来ました。
アンテナショップもちょいちょいあるし、デパート系もあるし、食事も美味しそうな所が沢山あるし。
じゃあ、行く前にちょっと調べてみようと思って検索していたら「金子半之助」という天丼の店を発見。
これはコスパも高そうだし、行ってみる事に!
天丼を外で食べるのは、人生初!かも。
そもそも天丼を食べることがないからな。
   
メニューは天丼だけ。
席につくやいなや、「味噌汁はつけますか?ご飯はどうしますか?」という2つの質問。
「ん・・・、じゃつけて下さい。ご飯は・・・普通で」
って事になりやすくないですか?
後でメニューを見たら、「味噌汁100円」
これで帳尻を合わせているのかな。味噌汁はちょっとね。
おもちゃみたいな、絹豆腐が少しだけ入っているだけだった・・・。
なんじゃこれ。
でもでも、天丼はかなり豪華でしたよ!!
大きな穴子1本・海老2尾・半熟卵1個・獅子唐1本・イカと貝柱の掻き揚げ1個・海苔の天ぷら1枚
これ全部のっていて、豪華豪華。
これで880円ならすごいでしょ。
1メニューしかない事、回転率が良い事、仕入れもしっかりしているんだろうし、ロスも少ないんだろうな。
採算はしっかりとれているような気はする。
今回カウンター席に座ったので、2階席が何席あるかはわからないけど。
   
すっごくお腹がいっぱいになりすぎて、ご飯は全部食べる事が出来なかった・・・。
今度行ったら、「ご飯すくなめ」で頼むべし!
そして、味噌汁はいらないな。
自由に食べる事が出来るゴボウ入りのガリが美味しかった。
そして大根の漬け物も置いてあって、こういうガッツリ系のご飯にはさっぱりした物を一緒に食べたいですね。
   
  
ポケキチ 豚子
   
  

No responses yet

Comments are closed at this time.