11月 07 2013

Profile Image of sato

弁当にむかない、弁当のおかず

Posted at 12:43 AM under ぼやき,弁当,料理,色々


さて、本日はお弁当にむかないおかずの紹介。
って私はしっかり入れてしまったけど。それは諸事情で大丈夫って判断したからなんです。
それはナムル。
前日にビビンバにしたからナムル2種類が余っていたんです。
豆モヤシと三つ葉。
やっぱり塩と胡麻油だけで混ぜた料理なので、汁がとても出てしまう。
だから、お弁当には不向きなんです。
  
後、ビックリしたのがアスパラ。
先日渋谷の八百屋さんで買ったんだけど、かなり筋っぽかった。
まわり一剥きしているんだけど、炒めてみたらかなりの筋っぽさが浮き上がってきましたね。
やれやれ。
これはどう食べても口の中に残りますな。
  
そして、これもビビンバで余った牛挽肉のそぼろ。
こういった料理は沢山作って冷凍保存も出来ます。
味はしっかり入れた方が良いですよ。
  
1、牛そぼろご飯
2、蓮根の塩炒め
3、卵焼き
4、アスパラ・ソーセージの炒め物
5、2種類ナムル
   
   
ポケキチ 豚子
  
  

No responses yet

Comments are closed at this time.