11月 07 2013

Profile Image of sato

煮物作りました。


着実に冷蔵庫の中の野菜や肉達が消費出来てくるとすっごく嬉しい。
量が増えてくると把握出来なくなってくるし、あまり量は増やしたくないから。
そして、腐らせるのももったいない。
だから、ちょうど良く消費出来るように調節してます!
あ~、気持ちが良いね。
今回は、大根と豚バラ肉の煮物を少し多めに作りました。
これから何日間か温めなおしをしてお弁当に入れる予定。
   
そして、あまりない組み合わせのインゲンと干し椎茸、パプリカの炒め物。
パプリカと干し椎茸を一緒に食べて美味しいかっていうと、かなり疑問だけど、色は綺麗。
パプリカって皆さん買いますか?
私はそのまま食べるパプリカやサッと炒めたパプリカが嫌い。
どうも、美味しいって思えない。
パプリカの美味しい食べ方は、網で皮が真っ黒くなるまで焼いて、くたっくたにした物をマリネやペースト状にしてスープやパスタソースにする食べ方。
これしかないでしょ!って感じです。
お弁当に入れるとかなり水気が出るので、今回は炒め物に入れました。
お弁当に入れる色味を考えると、赤い食材ってあまりないんです。
だから、赤パプリカもうまく使うと綺麗に仕上がりますよ。
   
1、インゲンと干し椎茸、パプリカの炒め物
2、サツマイモフライ・塩味
3、卵焼き
4、大根と豚バラ肉の煮物
5、おにぎり2個
   
  
ポケキチ 豚子
   
  

No responses yet

Comments are closed at this time.