11月 08 2013

Profile Image of sato

さっぱりお弁当


さて、本日は冷蔵庫に余っていた豆モヤシがそろそろ寿命が。。。って思って今日もナムルにしてみました。
自分の夜御飯+お弁当用です。
そして、前の日に作った大根と豚バラ肉の煮物。
脂がすごかったですね。
冷蔵庫でしっかり冷やしてあげると、次の日脂はしっかり固まっています。
それを取り除いてから温め直しをして下さいね。
 
そして私が好きなモロッコインゲンのゴマ和え。
少し甘めにしてみました。
歯ごたえが良く、食べ応えも充分あるモロッコインゲン!
美味しいです~。
  
1、豆モヤシのナムル
2、モロッコインゲンのゴマ和え
3、卵焼き
4、大根と豚バラ肉の煮物
5、わかめご飯
  

   
さて、2日目。
原色ばりばりの色使いです。
教室で使っているのと全く同じ海老1枚を買ってから早半年。
そろそろ消費してしまいそうです。というのも、海老チリが好きで何回も作ったから消費しましたね。
一般小売りの値段で買うとすっごく高いから、やっぱり業務用でたっぷり&安く買った方が断然お得!
  
1、海老の黒酢炒め
2、トウモロコシの醤油炒め
3、ひじきの煮物
4、アスパラ・インゲン・干し海老の塩味炒め
5、味噌煮込みうどん風味ご飯
   
  
ポケキチ 豚子
   
  

No responses yet

Comments are closed at this time.