11月 12 2013

Profile Image of sato

今夜は中華で!


本日は超中華が我が家の晩御飯です。
最近は毎日夜が寒いので、必ずスープ系は作ってますね。
だって我が家は寒いんですもん。
そして最近気をつけている事!野菜をたっぷり摂ること。
どうしても野菜不足になりやすいし、できるだけ野菜を摂ろうって運動を一人でしてます。
まかないでも野菜はどうしても少なくなりやすいし。
  
<メニュー>
野菜いろいろ&角切りベーコンのチャーハン
チンジャオニュールースー
ポーピン(手作り餃子の皮があまったのでポーピンを作ったんです)
スーラータン
   
あ~、体も暖まった~。
ポーピンとは、チャイニーズの授業でも作った事はあるけど、北京ダックの時の皮。
作り方が変わっていて、2つの生地をゴマ油を塗って麺棒で伸ばす。
それをフライパンで焼いて膨れてきたら2つに裂いておく。
後は蒸したり、レンジ加熱すれば出来上がり。
いろいろな料理を挟んで食べる事が出来ますよ。
私は、歯ごたえといい結構好きで食べてます。
  
スーラータンはこれも私が好きなスープ。
すっぱ辛くして食べるのがよし!
邪道だとは思うけど、スーラータン麺も良いですね~。
   
  
ポケキチ 豚子
  
   

No responses yet

Comments are closed at this time.