11月 11 2013

Profile Image of sato

私、怠りました・・・。

Posted at 12:33 AM under ぼやき,弁当,料理,色々


はて、何の事かわかったらすごいですね。
これはお弁当の為の油通しを怠りましたって事です。
本来であれば、鶏肉は油通ししたい所。でも、面倒になってしまいむき出しで炒めてしまった。
そりゃ、硬いしガニガニしますわね~。
そして、前日に作ってあった豚肉と大根の煮物。
昨日とお弁当内容がかぶってますね。
  
1、豚肉と大根の煮物
2、鯵フライ
3、卵焼き
4、アスパラ・赤パプリカ・鶏肉の炒め物
5、ゆかり梅おにぎり
  

   
  
さて2日目。
今日は色つきのほうれん草を買ったので、ゴマ和えを作ってみました。
こういう紫色のほうれん草は茹でると色が出るのと、あまり綺麗ではない。
しょうがないけどね。
今日は野菜たっぷりお弁当でした!
 
1、ほうれん草のゴマ和え
2、インゲンとベーコンの野菜炒め
3、卵焼き
4、レンコンと赤パプリカの塩味炒め
5、砂肝唐揚げ
6、ジャコ山椒おにぎり
   
  
ポケキチ 豚子
    
  

No responses yet

Comments are closed at this time.