11月 10 2013

Profile Image of sato

鎌倉の和食屋さん

Posted at 2:02 PM under お店,ぼやき,料理,色々


どうやら結構有名店らしい、鎌倉駅近くにある「なると屋」
野菜中心の和食屋さんですね。
メニューは3メニューのみ。
ランチもディナーもかわらないらしい。
1、葛うどん
2、葛うどん+総菜3品
3、10月のご飯(先付け・飯・汁・小鉢・鉢)
  
私は寒かった事もあり、2番の葛うどん+総菜3品。
葛うどんの中には、大根と椎茸・がんもが具材として入った、超優しい味のうどんだった。
トッピングには海苔を揚げた物、三つ葉もトッピングされていました。
和食ではよく葛を使いますよね。
中華のとろみと言えば、もちろん片栗粉だけどそれに比べて葛は値段も高いし。
でも、とろみの付き方、食べた感じは違います。
  
その他、揚げ物(ミョウガ・満願寺唐辛子かな?)・焼き茄子のワサビ醤油・小松菜とシメジの和え物。
全体的に優しい味だったんだけど、うどんはもう少し塩気が欲しかったかなぁ~。
 
そして10月のご飯は揚げ物が美味しそうだった。
手間をかけて、何かを真ん中に入れていた感じっぽい。
女性には良いけど、男性には量が少ないでしょうね。
器も可愛らしかった。店内もすべて統一されていた感じだけど、何故かカウンター席の椅子だけが異色だった。
昔ながらの喫茶店の椅子みたいだった。
2番も3番も1575円。
若い方3人でやっている店でした。女性ウケは必ずする店だな。
  
  
ポケキチ 豚子
   
  
   

No responses yet

Comments are closed at this time.