11月 18 2013

Profile Image of sato

作り置き料理


本日、作り置き料理の「シュウマイ」を作った!シュウマイは一度作って冷凍かけ、それを温め直しをして食べると美味しい。
そんな料理です。
前にお弁当を持って行っていた若かりし頃もよくシュウマイは一度に沢山作って、お弁当に入れていました。
美味しいんですよ~。玉ネギのシャリシャリ感もないし、甘みも出来たてより感じるし!!
  
そして、鶏肉の竜田揚げ。これも久しぶりに作ってみたけど、やっぱり唐揚げはお弁当の定番ですな。
  
1、鶏の竜田揚げ
2、ピーマンの醤油炒め
3、レンコンの挟み焼き
4、卵焼き
5、シュウマイ
6、おにぎり2個
   

    
そうだ!南瓜使わなきゃ。って事で、最近は寒くなってきたし、そろそろマヨネーズベースのサラダを入れようかな?って思ってパンプキンサラダにしてみました。
中に入っている野菜は、玉ネギとベーコン。
この2つは必ず加熱して入れます。今回は、レンジ加熱ですね。
そして、昨日紹介した茄子。
今回は素揚げしてめんつゆ生姜にして入れました。
やっぱり硬い部分がありましたね、残念!
  
1、パンプキンサラダ
2、獅子唐を玉ネギの醤油炒め
3、茄子のめんつゆ生姜
4、卵焼き
5、レンコンの塩味炒め
6、おにぎり2個
   
   
ポケキチ 豚子
    
  

No responses yet

Comments are closed at this time.