11月 23 2013

Profile Image of sato

食材がかぶりますな。。。

Posted at 12:07 AM under ぼやき,弁当,料理,色々


平日の自宅料理はお弁当のみなので、どうしても食材がいつもかぶってしまう。
今、緑の野菜で安い物はブロッコリーくらい。
その他、結構野菜が高いですね。そんな時期です。これから年末にかけていろんな野菜の値段が高くなりますね。
出来れば、毎日違う食材を使いたいんだけどな。
今回は久しぶりに海老とブロッコリーを塩味で炒めました。
海老は見た目が良く、はえますね~。
  
1、ブロッコリーと海老の塩味炒め
2、砂肝唐揚げ
3、ロールキャベツ
4、レンコンのオイスターソース炒め
5、卵焼き
6、おにぎり2個
  

   
何と!1キロの砂肝唐揚げが本日で終了です~!!
1キロありがとうございました。
そろそろ冷凍庫の臭いっぽいものが出たきたような気がする。
そして冷凍で売っている小分けの焼き鮭。真空パックされているので、袋ごとボイルして温め入れてみました。
少し割高だけど、保存が楽なのでお弁当用には良いですね。
  
1、焼き鮭
2、ウインナーとブロッコリーの塩味炒め
3、卵焼き
4、ロールキャベツ
5、ミニハンバーグ
6、砂肝唐揚げ
7、おにぎり2個
    
ポケキチ 豚子
   
  

No responses yet

Comments are closed at this time.