12月 07 2013

Profile Image of sato

いかに楽をしてお弁当を作るか日


さて、本日はいかにして楽にお弁当を作るべか!という事について。
今日は本当に簡単に、10分調理くらいじゃないですかね。
本日の作り置き料理は、ほうれん草の塩茹でとおからの煮物と焼売。
コロッケは冷凍もの。
という事で、作ったのは、レンコンの醤油炒めと卵焼きとおにぎり2個だけ。
へへへ、こんな日もなくちゃね。
   
  

   
と言いつつ、本日の楽日2日目です。
一から作った料理はアスパラとソーセージの炒め物と卵焼きだけ。
後は、温めたり、揚げたり炒めたりはしてるけど、たいした事してないな。
その割には今日のお弁当は綺麗に整理がされている。
きっちりした性格の人が作ったお弁当みたい。
  
この鮭、1個1個真空になって冷凍で売られている弁当用の焼き鮭。
袋ごとボイルしてそのまま入れられるから楽チンです!便利な世の中です。
パリパリ感がある揚げワンタンは美味しいですね。
食感の違いも出てくるし。
時間が経ってもパリパリしているのが良し!
  
1、揚げワンタン
2、卵焼き
3、焼き鮭
4、レンコンの挟み焼き
5、アスパラをソーセージの醤油炒め
6、おにぎり2個
   
ポケキチ 豚子
   
   

No responses yet

Comments are closed at this time.