12月 15 2013

Profile Image of sato

久しぶりのきんぴらさん

Posted at 12:00 AM under ぼやき,レシピ,弁当,料理,色々


最近は、滅多にお弁当に入れる事がなくなってしまったきんぴら。
何てことはない、漬け物が終わったからという理由。
別に漬け物なくてもゴボウと人参だけでも良いんだけどね。
今回は、白煎りゴマを仕上げにたっぷりふって仕上げました。
きんぴらは豚肉入れてもベーコン入れても美味しいし、最後にさっぱり系で水菜や葱を入れるのも美味しいですね。
ちなみに私の家のきんぴらはいつも塩っ辛かった。
甘さをあまり入れない家庭だったんです。
  
1、きんぴらゴボウ
2、卵焼き
3、白身魚フライ
4、獅子唐と玉ネギの醤油炒め
5、焼売
6、おにぎり2個
   

   
  
さて、2日目。
今日はサッと炒めた野菜炒め。キャベツと人参、干し海老の3種類だけ。
そして、明太子を獅子唐と一緒に炒めた物。
ちょっとした1品にするには良いですね。
  
1、野菜炒め
2、サツマイモの柚子煮
3、卵焼き
4、獅子唐と明太子の炒め物
5、春巻き
6、おにぎり2個
   
  
ポケキチ 豚子
  
  

No responses yet

Comments are closed at this time.