1月 09 2014

Profile Image of sato

ミートソースの余りを活用して


先日紹介した、ミートソースの余りを「ミートドリア」にしてみました。
また、パスタっていうのも好きな人にとっては良いけど、ちょっと変えてみようかな?って思って。
ドリアってピラフなどのご飯類をのせて、ベシャメルソースをかけてオーブンで焼いた料理。
私は結構好きな料理で、すごく食べたくなる時がある。
量はちょこっとで良いっていう料理ですかね。
  
今回は、ピラフを作っている時間はなかったので、ご飯にバターと塩を混ぜた物をベースにひき、ミートソースをまんべんなく敷き詰めました。
更に、静岡の家から貰ってきてばかりのほうれん草入りのベシャメルソースを作ってのせました。
カレー風味のベシャメルソースにしてもよかったな。。。
やばい!皿からはみ出ている・・・。
無理矢理ご飯にベシャメルソースを染みこませて、垂れないようにしました。
後は、とろけるチーズをのせて、オーブンでゴー!!
かなり食べ応えがあるドリアでした。
  
ちなみにカレーが余っても、ミートソースと同じようにドリアにするのもオススメです。
カレーがあれば、ご飯と混ぜてカレーご飯を作り、上からとろけるチーズをのせて焼くだけでも美味しいです!
カレードリアってちょっと前に流行りましたよね。
  
グラタンにしても、ドリアにしてもシチューにしても、ベシャメルソースを作るのが面倒って方は結構多い。
でも、実はそんな事ないですよ。
慣れれば、チャチャッと作る事が出来ます。
慣れない料理は何でも面倒に感じます。
でも、かなり回数を重ねた料理は面倒に感じる事はあまりないと思います。
沢山作る事ですね。
   
   
ポケキチ 豚子
  
  

No responses yet

Comments are closed at this time.