1月 10 2014

Profile Image of sato

さて何味のラーメンが好きか?

Posted at 1:19 AM under お店,ぼやき,色々


私は即答で「塩!」
でもラーメン屋さんで食べても当たり外れが多いのが、塩味のラーメン。
醤油や味噌に比べると、塩は作るのが難しいらしいです。
だから、美味しい不味いっていうのもはっきりするんですかね。
  
私はあまりラーメン屋さんには入らないけど、インスタントラーメンは好きで良く買ってますね。
韓国ラーメンが一番好きだけど、その他ラーメンだったら塩かとんこつ。
インスタント世代と言えばそうなのかな。
私の父親はラーメンが好きですね。
ラーメン屋で食べるのも、インスタントラーメンも両方好きなはず。
よく家にあったので、私達子供もお腹が空いたらインスタントラーメンを食べたり、お夜食でラーメンを食べる何て事もありましたね。
それ程回数が多かったわけではなかったけど。
今考えたら、夜食でラーメンなんて、寒気がする・・・。
  
さて、今回は何故かラーメンが食べたくなって、「塩ラーメン」を注文してみました。
フードコートのような所で食べたので、いろんな店から購入して、好きな所に座って食べるというサービスエリアみたいな感じの所です。
インドカレーにしようか?つけ麺にしようか?冷麺にしようか?など悩みに悩んでラーメンという結果に。
この塩味のラーメンはとりあえず脂っこくて食べていてきつかった。
味はあまり濃くなかったんだけどね。
上にトッピングとしてのっかっているのが、鶏肉を使ったハム。
チャーシューではないのは、塩味はその方が合うという事から?
それとも、コスト削減?
私はチャーシュー派なので、そっちの方がよかったな。
ちょっと好みの味とは違って残念。
美味しいラーメンが食べたい。
  
  
ポケキチ 豚子
   
  

No responses yet

Comments are closed at this time.