1月 12 2014

Profile Image of sato

我が儘言っちゃいました

Posted at 12:05 AM under お店,ぼやき,料理,色々


本日の前菜は「アジのマリネとクミン風味の白菜 ザクロのドレッシング 青リンゴのグラニテ」
私は変更していただく事に。
だって、食べる事出来ないし。
という事で代用していただいた料理が「自然栽培菊芋のクリーム ウニ添え コンソメのジュレ」
これ、本当に美味しかった。
雲丹も甘くて美味しかったけど、菊芋のクリームがさっぱりしているんだけど、濃厚さもあって私の好みの味でした。
あ~、我が儘言って良かった!
雲丹好きだし、芋も好きだしね。
国産の菊芋の産地は、岐阜、長野、熊本の阿蘇とか。
 
そして、次は南瓜のポタージュ。
この南瓜めっちゃ甘い!
これは砂糖なんかの甘さではないと思うんだよね。
サラッとしたポタージュなので、ちょっとざらつきはある。
ポタージュってとろみがあれば、ザラザラ感はわかりにくいけど、サラッとしていると特にザラザラと感じやすい。
でも、それにしても甘いスープ。
どこの南瓜か教えて欲しいくらい。
味的にもあまり副材料は入っていないような気がする。違うかな。
 
あ~、美味しかった。
   
   
ポケキチ 豚子
   
  
   

No responses yet

Comments are closed at this time.