1月 11 2014

Profile Image of sato

行って来ました2回目の店


滅多に2回目行きたい!と思う店ってない。
ただ美味しいというだけならもう少し増えるかもしれないけど、コスト・美味しさ・店の雰囲気など総合的に考えるとなかなか気に入った店ってない。
この味で値段を考えたら安いから行くとか、そういう店はありますけどね。
  
今回は、2回目の店「フレンチ オギノ」
この店のウリは「パテドカンパーニュ」
パテって私好きではないけど、この店のパテは美味しいと思う。
好きではないから、店に行って頼んだり店で購入して帰る事もない。
食べ比べた事はほとんどないけど、美味しいと思う!マスタードとの相性も抜群です。
久しぶりに店に行く前にHPを見たら「あらリニューアルしてる」
契約農家の事も書いてあるし、見やすくなってる。
そして、このパテに添えてあったトマトがすごく美味しかった。
味も濃厚で甘みもあるし、トマトの味もしっかりしているし。
もっと食べたい、このトマトって感じでした。パテは相変わらず美味しかったですよ。
  
そして、一緒に出てきたピクルスとパン。
全粒粉のパン?とこれまた豚肉リエット。
前にこのリエットも食べて美味しかったんですよね~。
リエットとは、パテに似たフランス料理。今回は、豚肉を使ったリエットです。
豚肉を使った物が一般的だけど、そのほかガチョウやウサギなんかも使いますね。
パンとも良く合います!
そして、ピクルスも美味しかったですよ。
酸っぱすぎず、甘すぎず。以前来た時は結構酸っぱい料理づくしだったけど、今回の酸っぱさはこのピクルスだけ。
自分で作ってみようかな?って思う程、美味しかった。
  
  
ポケキチ 豚子
  
   
   

No responses yet

Comments are closed at this time.