2月 23 2014

Profile Image of sato

ほうれん草多すぎた!

Posted at 2:21 AM under レシピ,弁当,料理


さて、本日はほうれん草入りの卵焼きにしました。
茹でてほうれん草を冷凍してあるんだけど、ゴマ和えだけじゃ飽きるかな?と思って卵に入れてみました。
それにしても卵に対してほうれん草の量が多すぎた!
だから、綺麗でも何でもなくただ緑がうるさい卵焼きになっただけでした。
  
こういう卵焼きに何か入れるタイプは、かならず味がある物を入れましょう!
今回はほうれん草に醤油をまぶして下味を入れました。
以前は明太子をまるごと1本入れたので、塩分は充分過ぎるほど。
後、私が好きなのは鶏挽肉に味を入れて卵で巻くタイプ。
これがまた美味しいんだ。
でも結構手間はかかるんです。
だって、具材+卵焼きを作るわけですからね。
  
1、ほうれん草入り卵焼き
2、切り干し大根の煮物
3、大豆の煮物
4、カレーコロッケ
5、おにぎり2個
  
  
以上です。
   
  
ポケキチ 豚子
   
  

No responses yet

Comments are closed at this time.