3月 19 2014

Profile Image of sato

ナボナ お菓子のホームラン王

Posted at 1:20 AM under おやつ,お店,ぼやき,色々


とい事で、自由が丘に本店がある、亀屋万年堂のナボナ詰め合わせをいただいた。
ひっさしぶりに食べましたね。
静岡の家の方にも地元で有名なお菓子屋さんが似たような商品を販売してます。
懐かしさにたま~に食べたくなるお菓子だったんです。
だから、わざわざこっちで亀屋万年堂のナボナを買うという事はした事がない。
大抵が頂き物ですね。
  
ナボナはかなり歴史が古く1963年に出来たお菓子らしい。
という事は地元のお菓子屋さんはパクッたかな。
しかもイタリアローマであった、お菓子祭りからヒントを得て作ったらしい。
お菓子の名前は、感動の原点となったナヴォーナ(NAVONA)広場からとったみたいです。
今ではこういったナボナ系のお菓子はヨーロッパ菓子というイメージはないですが、発売当初はあったでしょうね。
ふわふわの生地にクリームがサンドしてあって。
子供のおやつに良いかもしれないですね。
  
定番はバタークリーム。
あまり寒い所に置いてあったり、冷蔵庫で冷やしすぎると油の塊って感じなのでイマイチ。
少しバタークリームが柔らかい状態だと良いですね。
今回いただいたナボナは、その他チョコバナナ味と苺味が入ってました。
そうですね、私はやっぱり定番のバタークリームですかね。
  
  
ポケキチ 豚子
  
 

No responses yet

Comments are closed at this time.