3月 26 2014

Profile Image of sato

鮭弁当を。

Posted at 12:03 AM under ぼやき,弁当,料理,色々


さて、本日は久しぶりに鮭弁当になりました。
そろそろ我が家の小さなフライパンは変え時。
テフロンがはがれて来て、くっついてしまうわけで・・・。
だから、しっかり油を入れて熱してくっつきにくくしてから焼いてます。
何だか、テフロン加工のフライパンではないみたい。
  
さて、フライパンを買え変えようかなって思うタイミングは?
よく聞くのが、餃子を焼いてくっついたらフライパンを変えるという事。
確かに餃子は綺麗なフライパンでないと上手に焼く事が出来ないですからね。
我が家もくっつきまくりになる事間違いないので早く買わなければ。
中途半端に高いフライパンを買うと、変えるのがもったいなく感じてしまいそう。
だけど1枚1000円以内の安いフライパンを使えば、勿体なく感じる事なく変える事も出来る。
  
1、鮭塩焼き
2、きんぴら
3、ホウレン草のゴマ和え
4、卵焼き
5、サツマイモの豆板醤炒め
6、おにぎり2個
   
  
以上です。
   
  
ポケキチ 豚子
  
  

No responses yet

Comments are closed at this time.