4月 14 2014

Profile Image of sato

お~悲しい。

Posted at 12:53 PM under お店,ぼやき,デザート


先日ショックな事が。
というのも、消費税アップに伴い便乗値上げが行われたという事・・・。
  
ひっさしぶりにコージーコーナーのシュークリームを買って(増税前)食べたら、火がついてまた食べたい!という熱が。
そして増税後に買いに行ってみました。
あらまっ!1度目は時間が遅くって売り切れ。2度目はあったんだけど、値段を見てビックリ!
  
それは今まで1個101円だったのが、1個124円に上がっていたのです。
驚くべし値上げ率。
あの値段だから買っていたのに、1個120円以上だったら買うのしぶりますね。
きっと今まで値上げせずに頑張って来たんですって言われるんでしょうけど。
こうやって好物の物が一つずつ値上げして、そのうち買わなくなるんですね。
あ~、悲しい。
でも、そんなもんです。
10%になった時ははてどうなる事やら。
   
  
ポケキチ 豚子
  
  

No responses yet

Comments are closed at this time.