4月 15 2014

Profile Image of sato

いつ食べても美味しいですね〜

Posted at 12:09 AM under 料理,食材 調味料,食材について


我が家で人気の「バンサンスー」
いくらあっても食べてしまう止まらない料理。
今回はハム・貝割れ大根・キュウリ・長ネギ・生姜を入れたタイプ。
貝割れ大根がさっぱりして美味しかったですね。
  
中華の講座でも何度か登場してます。
バンは和える。
サンは3種類。
スーは細切りという意味。
  
それを中華ドレッシングと和えて仕上げました。
個人的には錦糸卵を入れたかったけど、一緒に作った料理に卵があったので断念しました。
今回は酸味は控えめ。
醤油が少し強めでゴマ油を効かせました。
  
あ〜、何時食べても美味しい。
母が作るバンサンスーも好きだけどね。
実家に帰った時には結構な割合で作ってもらって食べている気がするね。
また、作ろうう。
これから暖かくなるし、サラダ系を食べても寒くないしね。
今年はやけに寒がりになってしまって。。。
  
  
ポケキチ 豚子
 
 

No responses yet

Comments are closed at this time.