4月 16 2014

Profile Image of sato

さて、本日のお弁当


本日はソーセージについて。
ソーセージって私すごく好きで常備している程。
最近はあまり食べないようにしているので、もっぱらお弁当用になっていますが。
  
日本では炒める(焼く)事が主流ですが、 海外ではボイルするというのが一般的。
よく考えたらソーセージで有名なドイツ料理屋で焼いたものはあまりないと思う。
  
日本でも茹でる派か?焼く派か?って分かれますね。
私は焼く方が多いんだけど、ソーセージによる所もありますね。
今回このお弁当に入れたソーセージは安いものであまり歯ごたえがあるものではないんです。
だから、茹でるとパリっというより、ブヨって感じの食感。
こういうソーセージは炒めてしまった方が美味しく食べる事が出来る気がする。
  
さっきのどちら派かって話だけど、茹でてから焼くという方も多いみたいですね。
私の結論は、ソーセージによるという事。
後は、タコさんやカニさんウインナーのような感じにしたい場合は、茹でるべし!という事ですね。
  
1、ボイルソーセージの粒マスタード
2、卵焼き
3、ひじきの煮物
4、シュウマイ
5、ほうれん草のゴマ和え
6、おにぎり2個
  
  
以上です。
  
 
ポケキチ 豚子
 
 

No responses yet

Comments are closed at this time.