4月 17 2014

Profile Image of sato

早く消費せねば!


ハムって冷凍すると美味しくないってなくなりますよね。
だから、ハムは買ってきたら冷凍はせずに使い方きりたい。
ハムは火が入っているからすぐに傷むという食材ではない。
でも、その分油断しているとぬめり気が出て、あたると最悪な状態になるんです。
だから、暖かくなる季節のハムはお弁当にはちょっと入れたくない。
今の時期がギリギリかな。
冷蔵庫に入れる事が出来る状態にあるんならまだ良いけど。
 
今回は余っているハムで貝割れ大根を巻いて、楊子で固定しました。
何て事はない1品。
そして、ハムエッグ。
しっかり卵も加熱して黒コショウをたっぷりふって仕上げました。
何だか朝食みたいね。
  
1、ハムの貝割れ大根巻き
2、芽キャベツの醤油炒め
3、卵焼き
4、春巻き
5、挽肉のカップ焼き
6、プチトマト
7、おにぎり2個
  
  
2日目
1、シュウマイ
2、ハムエッグ
3、アジフライ
4、きんぴらごぼう
5、挽肉のカップ焼き
6、おにぎり2個
  
以上です。
  
  

No responses yet

Comments are closed at this time.