5月 21 2014

Profile Image of poke5458

またまたタイフェス!

Posted at 4:11 PM under タイ料理


先週末、毎年恒例のタイフェスに先生方と行ってきました!
今年はとても天気がよかったこともあり、ものすごい人が集まっていて
たぶん大盛況だったんじゃないかと思います。
  
ポケットキッチンで働くようになって、あんまり興味のなかったタイ料理が
だんだんわかってきて好きになってきました。
タイフェスも最初に行ったときより、メニューもわかるし調味料もわかるし
おもしろかったです!
  
タイフェスでは4個1000円のマンゴーとレッドカレーペーストを買いました。
もともとココナツミルクがあんまり好きではないと言うことで絶対食べない
カレーだったはずが、いまではペーストを買うところまで進歩しました!
味覚ってどんどん変わるんですね~。
  
具材は鶏のムネ肉とタケノコ、ズッキーニです。
オリーブオイルでペーストをしっかり炒めてココナツミルク・水・牛乳を加えて温めました。
遊びに来ていた妹がおかわりしたのでおいしかったんでしょう、よかったよかった。
 
レッドカレーペーストはレッドカレーだけでなく、お肉を漬け込むタレだったり
炒め物の調味料にしたりして積極的に使っていくぞ~。
そういえば去年のタイフェスで買ったトムヤムクンペーストもまだ冷蔵庫に
いるんだった、こっちも使ってあげないと・・・。
 
ポケキチ peco


 

No responses yet

Comments are closed at this time.