6月 06 2014

Profile Image of sato

冷製パスタの巻

Posted at 12:13 AM under レシピ,料理


さて、そろそろこんな季節になってまいりました。
最高で33℃とかいう、6月頭にしてはかなりの暑さ・・・。
昼間に行動している私はすでにバテ気味。
という事で夜御飯をどうしよう?って思うと、軽い料理。
素麺や冷製パスタって発想になってくるわけで。
  
今回作った冷製パスの作り方を紹介
<材料2人分>
オリーブオイル 大さじ2
ニンニク 1カケ
*みじん切り
アンチョビペースト 小さじ1

ボールに和えておく材料
トマト 1個
*2㎝角
バジル 4枚
*手でちぎる
シーチキン 1/2缶
塩 適量

その他材料
カッペリーニ 100g

<作り方>
1、フライパンにオリーブオイル・ニンニクを加え、少し色付くまで炒める。
2、アンチョビペーストを加え、しっかり香りが出るまで炒め、冷やす。
3、ボールに和えておく材料を全て加え、炒めたニンニクとアンチョビを加え、味を確認する。
4、塩で味を調節する。
5、鍋にたっぷりの湯・塩を加え、カッペリーニを少し柔らかめに茹でる。
6、茹で上がったら冷水+氷でしっかりと冷やし、ソースと合わせる。
7、皿に盛り付ける。
  
完成~!今年はトマトが安いですね。今日八百屋さんい行ったらトマトがカゴ盛りで7個入って200円という超安売りをしていたので、このメニューにしました。
ちなみにバジルも1p50円という安さだったわけで。
久しぶりに作った冷製パスタ。なかなか美味しかったです。
  
  
ポケキチ 豚子
  
  

No responses yet

Comments are closed at this time.