6月 07 2014

Profile Image of sato

大根が安かった

Posted at 10:36 AM under ぼやき,料理,色々


先日家の近くのスーパーで1本100円の大根を買った。
すっごく安い野菜や果物が目玉商品として売っている店。
基本的には肉が安い店なんだけどね。
これがまたはずれてしまった・・・。
大きさは比較的細くてこぶりだったんだけど、中がカスッとしていて生食したら苦かった。
何て残念なんでしょ。
 
だから、生食はもうダメだって思って煮込みにしました。
まずは鶏もも肉を生姜と一緒にソテーして、大根・醤油ベースの調味料でひたすら煮込み増した。
圧力鍋を使ったら良かったんだけど、フライパンで煮込み始めてしまったからそのまま煮込んでみました。
H先生が大根が食べられないという事もあり、まかないでは全くと言っていいほど大根料理は作らない。
だから、すっごい久しぶりに大根の煮物を食べたのです。
意外に美味しかったですね。
やっぱり大根は歯ごたえがある程度より、長く煮込んでトロトロ系が好きですね。
お弁当に入れたりして消費しました。
また、大根の煮物は作りましょう。
野菜の煮物を食べると母乳がよく出るそうで。
ホントかな。
ようはバランスが良ければ、まぁ問題はないと思うけど。
   
  
ポケキチ 豚子
  
  

No responses yet

Comments are closed at this time.