6月 08 2014

Profile Image of sato

今年2度目のはたみちゃん


以前送ってもらったはたみちゃん。
かなりの個数をもらったから、汁物とパン粉焼きの2種類を作ってみた。
汁物は水を全く入れないと味が濃くって、塩辛かったから水で随分薄めて飲みましたね。
海水の塩分を吸っているっていうのもあると思うけど。
大きなはたみちゃんは、歯ごたえがすごくって噛めばかむほど味が濃厚。
私は貝類は結構好きな方だけど、苦手な人って結構多いんですよね。
美味しいのに~。
私は、ホッキ貝も平貝も、赤貝もホタテ貝も結構好き。
だから、お寿司屋さんでは大抵頼みますね。
  
さてそろそろはたみちゃんも違った食べ方をしたいものですね。
私のNO1は香草パン粉焼きだけど、その他オススメ食べ方を教えてほしいものです。
もう時期的に今年はもうないけど、来年また食べたいですね。
1、はたみの香草パン粉焼き
2、コロッケ
3、野菜炒め
4、卵焼き
5、切り干し大根の煮物
6、おにぎり2個
  

   
2日目。
私が好きな「肉団子の黒酢炒め」をベースに、絹さやとハムの炒め物も作ってみました。
絹さやってサッと炒めて食べるだけで美味しいですよね。
あの独特のコリコリ感は絶対に残したいし、あの青臭さが私はまた好き。
1袋100円で売っている時は、よく炒めて食べてます。
  
1、肉団子の黒酢炒め
2、絹さやとハムの炒め物
3、卵焼き
4、切り干し大根の煮物
5、きんぴらゴボウ
6、おにぎり2個
   
ポケキチ 豚子
  
  

No responses yet

Comments are closed at this time.