6月 13 2014

Profile Image of sato

ホウレン草を卵と一緒に

Posted at 12:53 AM under 色々


よくココット料理になっている定番食材。
ココットとは、ココット容器を使って作られた料理の事。
卵を用いて作られる事が多いですね。
朝食の定番というイメージだと思う。
よく入っている食材と言えば、ホウレン草とベーコン+卵を使ったもの。
ココット容器に入れてオーブンで焼くだけなので、比較的楽は楽じゃないですかね。
一時期流行りましたけど、今ではどうんなんでしょ。
定番化したんですかね。
でも、今の朝食と言えば、ハワイ料理の朝食じゃないですか。
これも一貫性の物だと思いますが、値段が高すぎる。
そして、行列作り過ぎですよね。
   
1、ホウレン草と卵のココットっぽいヤツ
2、コロッケ
3、インゲンと干し海老の炒め物
4、肉じゃが
5、筍と油揚げの煮物
6、おにぎり 2個
   

  
そして2日目。
何て事はないお弁当です。
ほぼ、作り置き料理ばかりを入れてみました。
これからの人生で卵焼きははて何回焼くのでしょう。
もうすでに300回は超えているでしょうね。継続は力なり。
  
1、切り干し大根の煮物
2、レンコンの挟み焼き
3、肉団子の黒酢あん
4、卵焼き
5、ピーマンの醤油炒め
6、おにぎり 2個
  
以上です。

  
ポケキチ 豚子
  
  

No responses yet

Comments are closed at this time.