6月 14 2014

Profile Image of sato

沖縄のタコス屋さん

Posted at 12:39 AM under お店,ぼやき,名前の由来,料理


先日沖縄旅行に行ってきまして。
やっぱり見所もそうですが、一番は食でしょ!
という事で食べてみたい物ばかり探していたような気がしますね。
1日目、生徒さんからも「このタコス屋が美味しいよ」って聞いていた「キングタコス」に行ってみた。
ボリュームが半端ないという事はガイドブックでも見て知っていたんだけど、予想通りのすごさ!
  
タコスとタコライスを注文。
タコライス、このボリュームで600円ですよ。
ご飯・タコミート・チーズ・レタス・サルサソースという順番です。
すごくお腹は空いていたのに、全然食べきれず。。。
女の子は当然無理です。隣の席の女子は2人でポテトとタコライスをシェアしてましたね。
タコライスは沖縄生まれの沖縄育ち。
給食でも出るらしい。
元々タコスが発祥で、それよりもボリュームがあるようにアレンジされたのがタコライスみたいですね。
確かにボリュームはあるけど・・・。
2人で1皿で十分です!
  
そしてタコスはとっても食べにくく、パリパリの生地なのでバクッと食べるとレタスやらトマトやらが落っこちた。
タコライスの方が良いやっ。
ちなみにサルサソースは別ボトルで出てきてかけ放題。
勝手にかけられてなくて良かった。
  
  
ポケキチ 豚子
  
  

No responses yet

Comments are closed at this time.