6月 18 2014

Profile Image of sato

2日目の沖縄そば

Posted at 1:00 AM under お店,ぼやき,料理


さて、毎日食べていたという沖縄そば2日目。
話は変わるけど、日本人は麺好きが多いらしく1週間で1回以上麺を食べる人は90%以上らしい。
まさに私は毎日麺でも良いと言うほど、麺類が好き。
パスタ・うどん・ソーメン・ラーメン・そば。
  
だから沖縄そばの美味しそうな店をついつい見てしまうのかも?!しれないですが。
2日目は大当たりでした!
1日目と違って「沖縄そばってこんなに美味しかったんだ!」って思った瞬間でした。
山原そばという店で、メニューは2つだけ。
ソーキそばと三枚肉そば。並か小か選ぶ事が出来るだけ。
ここで、はじめてソーキを食べてみる事に。
あれ?意外にさっぱり。
私は三枚肉そばを頼んでいたから、てっきりソーキも甘辛い角煮のような味付けかと思っていたら、全然違った!
スペアリブなのにさっぱりしてる。
これは美味しい。
この店のソーキはそれ程柔らかく煮込んであるわけじゃないんだけど、味付けは美味しかったですね。
そばのスープはカツオ節の香りがひきたった物でした。
評判通りってあまり経験した事ないけど、ここのそばは美味しかった!
  
3日目もお目当ての沖縄そば食べちゃおうかな。
と思ったのでした。
それにしても、ソーキも三枚肉も多いですよね。
   
 
ポケキチ 豚子
   
 
   

No responses yet

Comments are closed at this time.