7月 01 2014

Profile Image of sato

沖縄の風を感じてみました

Posted at 12:06 AM under お店,ぼやき,料理,色々


先日行った沖縄旅行の際に、買ったどこでも売っている「タコライス」レトルト。
味がめっちゃ濃かったんだけど、タコライスにしてみました。
今回は、レタスを2人で1玉買うのはとても大変なので、フリルレタスのような葉っぱにしてみました。
ちょっと名前は忘れてしまったんだけど、はじめて聞く名前でしたね。
 
まずはご飯を盛り、熱湯で温めた挽肉を盛り、チーズを盛り、たっぷりのレタスとトマトを盛り付ける。
なかなかボリュームがあるタコライスに仕上がりました。
沖縄で食べた時はチーズが多いなって感じだったんだけど、チーズが多い方がより美味しかった。
挽肉の味が濃いからですね。
本当に沖縄料理は味が濃いですからね。
喉が渇いてしょうがないですよ。
だからこそのレタスたっぷりが良いですね。
  
今度自分で挽肉を炒める所から作ってみよう。
すぐに出来ますよ、これだったら。
沖縄そばも良いけど、自宅で食べるにはタコライスが作りやすいし、良いですね。
   
 
ポケキチ 豚子
   
  

No responses yet

Comments are closed at this time.