8月 01 2014

Profile Image of sato

気になっていたパン屋さん

Posted at 12:07 AM under お店,ぼやき,パン,色々


以前から聞いた事があり、テレビでもやっていたから一度買ってみようかな?て思っていたパン。
なかなか行く機会がなく、確か月曜日定休だったんだよね。
だから、特に行く機会がなかった。
  
先日用事があって近くまで行ったのでついでに寄ってみる事に。
有名なのはイングランドというイギリスパン。
ホップ発酵種を使ったパンなんだけど、このパンがウリみたいですね。
15時間~18時間も発酵時間をかけているらしい。
もっちりしていて、少し酸味はあるかな。
その他、総菜パンもあるし昔ながらのパン屋さんって感じです。
買ってみたのは、バタークリームが入ったパンとミートパイ。
  
バタークリーム入りのパンを食べてみたけど、ちょっと衝撃的だった。
今まで食べた事がある同じような形状の物とは全くの別ものだった。
通常はフランスパンにバタークリームって感じなんだけど、そうではなく全体的にパリパリなんです。
中身まで乾燥してしまったような感じというか。
パン屋さんに行ったら必ず買うのがバタークリームをサンドしたタイプ。
こういうタイプのパンは初めてでした。
  
そしてイングランド。
期待を込めて食べるとあまり良い結果にならないんだけど、まさにそんな感じでちょっとガッカリ。
私はあまり好きなタイプではなかった。
残念!!
   
 
ポケキチ 豚子
  
  

No responses yet

Comments are closed at this time.