8月 23 2014

Profile Image of sato

洋食屋のランチ

Posted at 12:06 AM under お店,ぼやき,料理,色々


私が住んでいる所にある「ゆうき亭」という洋食屋さんに行った時の話。
昔ながらの洋食屋って感じの店で、私は結構好きな感じの店。
定番のハンバーグ~パスタもあるし、グラタンもあるし、生姜焼きみたいなのもあったと思う。
  
今回私は、「ハンバーグ+海老フライ」1080円を注文。
サラダとドリンクと大盛りご飯無料というランチセット。
さすがにご飯は普通盛りにしたけど、かなり豪華な感じでしたよ。
ハンバーグはコロコロとした丸っこい形状で、ガラムマサラのようなスパイスが入っていました。
もしかしたらデミグラスソースに入っているのかな?とも思ったんだけど、多分ハンバーグに入っていたんだと思う。
店内のカウンターの対面にある、大きな鉄板でじっくり蒸し焼きにしていました。
ジューシーさもあるし、美味しいハンバーグでしたね。
 
そして、ちょっと驚いたのが海老フライ。
ランチだし、この値段だしって事で全く期待していなかったけど、立派な海老フライだった。
衣はしっかり目だな?って感じたけど、身も大きかったしお頭もついていたし、美味しい海老でしたね。
定番のタルタルソースがついてました。
こういう店にあたると、本当に嬉しくなる。
洋食屋ってしっかりした所は高いし、変な所にあたってしまうと美味しくないし。
ってちょっと難しい位置にあると思うだよね。
だから、コスパが高かったりしっかり作っている所だったり、美味しかったりするとすごく嬉しい。
また、行きたい店ではありますね。
  
  
ポケキチ 豚子
   
  

No responses yet

Comments are closed at this time.