10月 28 2014

Profile Image of poke5458

辛味噌番長ラーメン

Posted at 8:34 AM under ぼやき,色々


カップラーメンはほとんど食べないんですが、寿がきやとなると話は別。
見つけたら値段も見ずに買ってしまいます、珍しいことに。
だってたいていは通常商品じゃないので次に行ったらもうたぶん売ってないから。

今回見つけたのは「野方花道 辛味噌番長ラーメン」というもの。
まず激辛だというのでひとりではたぶん食べきるのは難しいと思って買ってずっと置いたままにしてましたが
とうとうその時が来て、食べてみました。
 
この花道というラーメン屋さんと寿がきやがなぜコラボすることになったのかは詳しくはわからないけど
どうやらコラボは2回目みたい。
前回のコラボ「辛味噌ラーメン」は人気メニューだったみたいだけど
この番町ラーメンは裏メニューで、通常のメニューには載ってない。
でもこの寿がきやの麺をみて注文される方も増えたみたいで、注文があればお作りします、というスタンスみたいです。
 
寿がきやは全国麺めぐり企画をやっていて、いろいろな地方のラーメンをカップ麺にして販売してる。
その中で、全国各地のお店が監修したラーメンやうどんやタレを販売してるんですね。
 
もともとのお店の味を知っている人には微妙かもしれないけど、そのお店を知らなくても
寿がきやのおかげでこうしてわたしのような寿がきやファンが新たなお店を知るというのもいいでしょう。
でも所詮カップ麺です。スープはそれなりに作ることができても麺がね。
 
で、この番長ラーメンですがスープはめちゃ辛かったんですが、味噌がきいていておいしかったです。
白味噌らしい、それはちょっと意外。
麺はちょっと太めで平たいちぢれ麺。どん兵衛のうどんみたいな麺でした。
辛いスープには太い麺じゃないと私には無理かも。
 
別添で辛いパウダーが入っていて、それが激辛なんだけどそれがおいしい。
そういえば目で確認できる具が少量のニラしかなくてちょっと???と思ったけど
よく考えたらカップラーメンで一番残念なのはチャーシューですね。
最高に頑張ってあのレベルなら入れないほうがいい、という潔さがいい、わからないけど。
 
スープはおいしかったけど激辛だったので、リクエストにお応えしてごはんと卵をいれて
雑炊にして食べました~。
 
ポケキチpeco 

SONY DSC
 
SONY DSC

No responses yet

Comments are closed at this time.