11月 19 2014

Profile Image of sato

大根、一口ぱくっと


以前買ってあまっていた大根をまたしても煮物にする事に。
ただ、豚肉と大根で煮込んでもよかったんだけど、ちょっと見た目を変えてみようかと思って豚肉で巻いてみました。
大根はやっぱり下茹では必要でしょ!
そして、豚のロース薄切り肉で巻き巻き。
それを甘辛い味付けで煮込んでから照り焼きっぽく焼きました。
こういう大根ってしっかり味がはいっていないと美味しくないですよね。
中が白いのは、ちょっと・・・。
という事で、煮込んだ時間は少し長め。
豚肉もしっかりやわらかく煮込めました。
そして仕上げはアクセントに辛みをプラス。
ご飯との相性はバッチリでした!
  
大根料理ってあまりピンとこないんですよね。
1本買ってもどうしよう?って思う野菜ナンバー1かも。
もちろん、味噌汁やサラダってのもありだけど、そんな消費しないですよね。
となるとやっぱり煮込みになってしまう。
おでんに入れたらこれまたあっという間に消費は出来るけど。
 
風呂吹き大根も良いですね。
これも好きな料理の一つです。
圧力鍋でトロトロに煮込むべし!
今年の冬は大根料理、沢山研究しよう~。
  
 
ポケキチ 豚子
  
 
豚肉を巻いた大根照り焼き

No responses yet

Comments are closed at this time.