11月 20 2014

Profile Image of sato

安っ!スナップエンドウ


安いスーパー?なのかな、家の近くの所なんだけどスナップエンドウが激安だった。
ちょっと病気か何かですかね。
黒い斑点が出てしまっているけど、味には支障はないはず。
満腹に1袋入って100円。
これは買いでしょ。
スナップエンドウは比較的新しい野菜。
はじめは砂糖エンドウとかいう名前だったんじゃなかったっけ。
後はスナックエンドウとかいう名前もありましたね。
でも、スナックエンドウではなくスナップエンドウに統一されたと思いますよ。
 
さやと豆、両方を食べる事が出来る野菜。
食感が良いですよね。
サクサクしているし、甘みもあるので炒め物や茹でたりしても美味しい。
今回はサラダにしてみました。
ちょっと春っぽい。
スナップエンドウ・アボカド・ハムをマヨベースで和えて仕上げました。
せっかくの緑がマヨ色で良さが全く出ていない・・・。
残念!!
 
そして、緑だけのサラダ。
黒酢を使ったドレッシングを作ってさっぱり食べました。
甘みがあるアボカドとブロッコリー&ブロッコリーの芯の部分を入れました。
最近はブロッコリーと葉物も安いので、サラダはよく作ってますね。
ただ、寒くなってきたのでそろそろ温サラダにしようかな。
  
 
ポケキチ 豚子
  
 
春っぽいサラダ   緑緑サラダ

No responses yet

Comments are closed at this time.