12月 17 2008

Profile Image of poke5458

お好み焼きともんじゃ

Posted at 9:43 PM under お店,まかない


先日、渋谷のスクランブル交差点の所にある、お好み焼き屋さんに行ったときの話です。

お好み焼きって、丸い形で、ソースとマヨで鰹節かけて・・・。
もんじゃは、野菜を焼いて土手を作って・・・。
って考えますよね。

↓ 下の写真を確認。
四角い鉄板で、お好み焼きともんじゃを一緒に焼くときには、こんな焼き方が良いと思いませんか?

お好み焼きは長方形に焼いて、もんじゃの『土手』は鉄板の縁をつかう。
是非トライして見て下さい。

実はお店でこんな感じで焼いてたら、スタッフの方が、『じろじろ』見る、見るんです。
この人、焼き方知らないんじゃないの見たいな感じで。

お好み焼き屋さんに以前から思ってた疑問があるんですが、
続きはまた明日。

ポケキチ 本田

お好み焼きともんじゃ

No responses yet

Comments are closed at this time.